吟じてきました

2014年05月11日

五月晴れの気持ちのいいお天気でしたね!
今日は、長女、次女の詩吟の発表会で
春日井までお出かけしてきました!
先週、バッテリーをあげてしまった、旦那の車で。

なにせ、長女たち。叔父さんの1番弟子、2番弟子として
詩吟を習ってはや三年。
先週くらいから、何度となく熱の入った指導に(お土産付き)来てくれる叔父さんに
恥をかかせませんように!と、祈る母でしたが、、、
心配するまでもなく、一人づつ、堂々と吟じていて、成長を感じました!
さみしい事に少年少女の部は、うちの子どもら二人のみ。
子どもの詩吟ってけっこういいんですよね〜〜澄んだ声で。

ウチの普段は生意気な子どもらでも詩吟大会の参加者の方を和ませていました。
何といっても、叔父さんが、とっても喜んでくれていたし
叔父さん孝行できてよかった。
春日井まで行ったかいがあったってもんです!

しかし、春日井小さい頃に住んでいたはずなのに、面影はなく、めちゃ都会、、
びっくりした、、、、40年前は田んぼだらけだったのに、あのレンゲ畑はどこだったのかなぁ?
そうやって考えると、今住んでいるこの里山も、40年後は街になったりしてしまうのかなぁ?
ん、多分、それは、ない!!

詩吟の写真のると娘達に怒れそうなのでムーンの可愛らしい写真を集めてみました!






このムーン、魔女の宅急便のキキに似てませんか?


コタツに入ってのぼせたムーンです笑える



ちなみに、今回はノートラブルで帰ってこられました!
砕け散った鍵は、スペアキーでしのぎました汗


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
秋は母忙し
父はインドネシアですよ
合格しました!
受験生と修学旅行
修学旅行のお土産
フットサル練習してます
同じカテゴリー(子育て)の記事
 秋は母忙し (2015-11-16 17:27)
 父はインドネシアですよ (2015-09-28 18:12)
 合格しました! (2015-02-24 08:15)
 受験生と修学旅行 (2014-09-25 18:55)
 スポーツ観戦!? (2014-06-09 15:55)
 修学旅行のお土産 (2014-06-05 21:54)

Posted by sankichi at 20:36│Comments(0)子育て習い事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吟じてきました
    コメント(0)