変化のとき

2015年03月10日

入社して3年、あと少しで4年ですが、なんと2回も合併し
1月からは3人目の社長が就任しました。
飲食業と広告業を交互に歩んで来た私でですが、、、
紙の業界は、どこも厳しい〜〜〜〜がーんのです。

入社当時とくらべると仕事量は格段に増えましたが、上がった時給は15円!
何のために働いているのか?久しぶりに、自問自答してみました…
『すべては自分の満足のため!達成感を味わうため』
それが、私の仕事に求めるスタンスでした汗
やりたい事やってるんだから、明日からグチ言わないようにしよ〜〜っと。
ちょっと反省。

自分の人生において何が大切なのかも真剣に考えてみました電球

☆いち主婦として家族のサポート(さぼり気味ですが、、)

☆人として社会貢献
(人は働いて得たものでいき、あたえた物で人生をつくるという言葉に感動しました!
 誰の言葉だったのかはさっぱり思い出せないけど)

☆自分の好きな事を仕事にする

子どもらが小さい時は、早く社会復帰して、何かとやらないと!
と、闇雲にあせった時もありました…。
今、思えば、何をあんなにあせっていたのか不思議です。
社会復帰できないんじゃないか?っていう焦りもあって
いろいろな仕事をしてみたけど、無駄な仕事なんて一つもなかったし
今でも、やりたい仕事はまだまだいっぱいあります!!
パン屋さんや、HPデザイナーも!
今からでは遅いなんて事はないと、思います目がハート

子ども時代、両親が共働きで、土日休みじゃなかったので
運動会や学芸会も、来てくれるのはおばあちゃんだけで
自分が大人になったら、絶対、家にいておやつを毎日手づくりして
超いいおかあさんになる!誓っていたのですが、、、、
すご〜〜くストレスたまると手の込んだおやつが作りたくなるんだけど
最近ストレスフリーすぎて、、作ってないし。
今の所はパートとして働いてるけど、子どものために
早く帰ってこなくても良くなったら、さて、どうしたものか?
長男も急に、一人でおふろに入る様になり、一人で寝られる様になり
うれしくもあり、さみしくもある、今日この頃。

マンガ大好き、ゲーム大好き、インドア大好きで
いいお母さんとは言いがたいですが、、

家族にも恵まれて、大好きな霧山に住み、やりたい仕事をし
逆にやりたい事ばっかりしてる母!!!
本当に、恵まれてるな〜〜〜とあらためて感謝の気持ちが湧いて来ました。
なんだか、この気持ちを誰かにギフトしたい〜〜〜〜

とはいえ、私の近くにいる人を助ける事くらいしか出来ないけど
明日からも、自分に出来る事をちょこちょことがんばってくぞ〜〜〜!!

夜中に、このブログを書いていたら不良猫テトが帰って来たので
窓を開けてやったら、、、すごい雪!!!
明日の朝大丈夫かな?豊田市街地でも降ってるのかな?















チューリップの芽大丈夫かな?

同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
こっそりこっそり朝のおたのしみ
観光シーズンのトルコ
めまぐるしくやってくる〆切
これはお祝いなの?
出ました!お給料!!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 こっそりこっそり朝のおたのしみ (2014-06-06 17:50)
 観光シーズンのトルコ (2014-05-29 08:35)
 めまぐるしくやってくる〆切 (2012-03-16 18:09)
 イケメン? (2011-02-06 01:01)
 これはお祝いなの? (2011-02-02 18:05)
 出ました!お給料!! (2010-11-30 22:41)

Posted by sankichi at 23:50│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
こんばんわ。
ご無沙汰してます、ぽちこ、です(^^;

「自分の人生において何が大切なのか」なんて、こんな時間に読んでしまい眠れなくなりそうです(苦笑)
sankichiさん、素敵なお母さんだと思いますよ。
私も頑張らなくちゃ!
素敵なブログ、ありがとうございました☆
Posted by ぽちこぽちこ at 2015年03月11日 00:14
sankichiさんお久しぶりです♪
そちらは雪ですか?
こちらもそちら程ではないけど今日は寒かったですよ
明日はもっと冷えるんでしょうかね?
早く暖かくなって欲しいですね
仕事って
日本人にとって精神安定剤のようなもんなんでしょうかね? 外国の人達を見てると仕事は苦痛な事で一日も早くリタイヤして毎日優雅な日曜日生活をしたいと考えてる人が多いように思います
日本人は死ぬまで働くのが美徳みたいなとこもありますよね
仕事辞めたらボケるよなんて心配してもらって(^_^;)

何をするにも遅いって事はないですよね
少しこれからのsankichiさんのように自分の人生において何が大切なのか
ちょっと考えてみようと思います
Posted by ぷ~ぷ~ at 2015年03月11日 00:28
ぽちこ様
こちらこそ〜お久しぶりです〜コメントありがとうございます!!
おもい?テーマですみません!!
昨日は、こんなに盛大に感謝していたのですが
夕方からちょこっとお腹が痛かったら、おもいっきり
長女とおばあちゃんに頼ってサボってしまいました。
理想とする母親像とはかけ離れてしまいましたが
私なりに、母の背中を見せて行こうと思います〜〜www
Posted by sankichisankichi at 2015年03月12日 00:02
ぷ〜様
ブログの更新自体が久しぶりですみません〜〜!
朝起きたら、やはり積もっていました。
チューリップの芽がひょこっとでたとこだったので
心配していましたが、大丈夫でした!
我が家は主人が仕事忙しいので、私が家にいられる様に
と思っているのですが、、すぐに目先の事に夢中になってしまって。

私たち夫婦では定年退職したら、オートキャンプ場をやろう!
と計画しています!鞍ヶ池も香嵐渓も近いし後は温泉を
掘り当てられるかです!!!
Posted by sankichisankichi at 2015年03月12日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変化のとき
    コメント(4)