キャンプの話

2014年10月02日

今年は受験生がいるので、諦めていましたが、テストの隙間に
先月の連休に一泊で山梨に行って来た時の話です。

毎回の事ながら、いつもギリギリ。人気のキャンピカな
どあいているハズもなく、キャンピング場に求める条件を下げ
最後に残った条件は、

1.トイレがきれい!(かならず扉があり、虫がはいらない)
2.炊事棟にも扉があり、虫が入らない。
3.近くに日帰り温泉がある。

この3つだけは、絶対にゆずれない。
田舎もんですが、、家の中にいる虫は平気だけど
夜、ライトに集まって来る巨大な蛾や蛇トンボ
カミキリムシなどは、、、いなければ、いない方がいい。
そしてアレルギー体質の長男と、旦那はブヨに刺されると
パンパンに腫れ、たいへんな事になってしまうので、、
(なんでキャンプやってんだろ、、)

条件を満たすキャンプ場を探していたら
『河口湖オートキャンプ場』http://www.geocities.jp/kawaguchiko_ac/
ちょっと高いのと、河口湖キャンプ場なのに湖畔ではない!

今回の目的!実は、『グルーポン』で購入した忍野スカイスポーツクラブの
富士山を見ながらの『飛行体験』
コチラのキャンプ場からだと20分くらいで行けるし
町が近いので(富士急ハイランドすぐ近くでしたよ〜)買い出しにも便利

HPではまったく宣伝してなかったけど、行ってみたら
かわいらしくてやんちゃなゴールデンレトリバーの子犬はなちゃんがいて
癒されるキャンプになりました。あっ、でも、電源を犬小屋から引いて
私たちのサイトにもってきてるんですが、朝、いきなり電気がつかなくなり
冗談で、『はなちゃんが、じゃれてコンセント抜いたんじゃない?』
なんていったら、マジでした。はなちゃん、感電するから危ないってば!!

近くに、富士山の氷を食べさせてくれるかき氷屋さんもあって
もっと散策したかったですが、チェックアウトが10時のため
あわてて撤収し、忍野村へと向かいました!

『飛行体験』まで時間があったので、忍野八海へ寄り道しました。
なんだか、香嵐渓のような雰囲気の観光地ですが
紅葉ではなく、湧き水が名物!そんなに期待もせず時間つぶしのような
感覚で行ったのですが、これが!!!
実物はネットで見た写真の10倍きれいでした!
底まで数十メートルもあるなんて思えないくらいの透明度。

富士山人気でかすごい人でしたが、朝早かったので、ゆっくり
観光して来ました〜〜本当にきれいでした!






いよいよ忍野スカイスポーツクラブの『飛行体験』!
実は、体験するのは、旦那と長女のみ。
いや〜〜空を飛ぶのって、危ないし恐いじゃないですか!
なので、高い所が好きな、旦那と長女以外
『なんでやりたいのか意味わからん』との事で、、高みの見物。

ワイヤーで、名探偵コナン君にでてくる、怪盗キットの乗ってるアレ
みたいなハンググライダーに乗って、ワイヤーで引っぱり
一瞬ふわ〜〜っと飛行体験ができるというものなのですが

本格的なハンググライダーもできるようで、
私たちがいる間にも、2人乗りのハンググライダーが一回と
一人乗りのハンググライダーが、すごい勢いで帰ってきて
一瞬、墜落したのかと思いました!!!
リアルに『大丈夫??骨折れてない?』という
会話が聞こえて来て、、ビビりました。

旦那と長女も本格的なハンググライダーの方がよかったらしく
『どうせなら、あっちのがやりたかったな〜〜』と、、、
いやいや、、ケガとかされても困るからね、、

楽しみにしていた富士山の絶景が曇りのためみられず、、、
次回に先送りかな、、




帰りのパーキングエリアにガンダムのショップが!






同じカテゴリー(キャンパー話)の記事画像
雨キャンパーな話
先週末は福井キャンプ
同じカテゴリー(キャンパー話)の記事
 雨キャンパーな話 (2012-05-17 22:46)
 先週末は福井キャンプ (2011-06-04 23:14)

Posted by sankichi at 21:46│Comments(0)キャンパー話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの話
    コメント(0)